TAKASHIMAYA BLOG高島屋オンラインストア

子供も、大人も楽しくなる シロクマ&ペンギン氷

2011.08.03
*〜*キャ(p*′▽`)p(p*′▽`)pキャ*〜* Buon giorno!
Ciao 皆様anna mariaです

先日、ご紹介しました、流氷に乗ったシロクマとペンギンの氷が作れる
「POLAR ICE」!
8月3日 (水) から販売開始しました〜

画像


グラスの中でゆっくりと溶けていく、流氷にのったシロクマやペンギン。北極や南極に生きる野生動物の立体的なロックアイスができる製氷器です。シリコン製の製氷器に水を入れて、蓋をして冷凍庫で凍らせます。愛らしい姿に、デザイナー、林篤弘氏の地球温暖化へのメッセージが託されています。

実物が手元に届いたので、さっそく氷を試してみました
うまく取り出すコツをお教えしちゃいます

シロクマの場合、シリコンの外から片手でかわいい ”お尻”部分を押しながら、反対の手で流氷の部分を引っ張り、両手で取り出すと上手に取り出せます。

また、氷は最後に ”そっ”と 飲み物に浮かべると、
より長くお楽しみいただけます。



この夏 見た目も爽やか、気分も涼しくなる氷の動物&クールデザート・ドリンクはいかが?

こんなの試してみました!

抹茶かき氷&シロクマ。 うふふ、、、 クマが抹茶の山を登っています!
画像


チョコ グラニータの上にペンギン?! ペンギンはチョコ好き?!
画像


トロピカルなペンギンも、、、カワイ〜イ。
画像

フルーツでビタミン補給かしら?
画像


□■簡単レシピのご紹介■□-----------------------------
*グラニータは、イタリア シチリアが発祥の地と言われているドリンクです。
昔、裕福なシチリアの貴族達は、冬にエトナ火山に積もった雪を洞窟等に保存し、暑い夏にフルーツやローズウォーターなどの飲物に保存していた雪を混ぜ、楽しんでいたと言われています。
定番のレモン、コーヒー味も爽やかですが、チョコレート・グラニータもおすすめです。

チョコ グラニータ
ステンレスのバッドなど平らな容器に、濃いめに作ったココア(お砂糖やシロップでお好みの甘さ調節してください)を冷凍庫で冷やし固める。
周りが固まり始めたら、30分おきにフォークでほぐして空気を含ませる。数時間でシャーベット状になります。
トッピングに、生クリーム、チョコレート、メープルシロップとペンギンで完成!
オレンジやグレープなどのジュースも同じようにバットに入れ凍らせれば、簡単にグラーニータが作れます

トロピカル・アイス・シャーベット

プルーンやお好みのフルーツをきれいに洗い、種を取り、粒が残るぐらいに、さっとミキサーで撹はんする。
冷凍保存用ビニール袋に入れ、冷凍庫で冷やし固める。
完全に凍ったら、冷凍庫より取り出し、袋ごと揉みほぐし、少し溶かしながらコップに入れる。その上に、オレンジ グラニータを足し、2層の味に仕上げ、トッピングに、マンゴとペンギンで完成!
------------------------------------------------------

暑さに負けず、この夏も楽しくお過ごしください。

Ciao --- anna maria


◇商品はこちら
>monos(モノス) ポーラーアイス
>recolte(レコルト) ソロブレンダー ピンク



◇特集はこちら
>ハッピーリビングスタイル
・キッチン


ページトップへ