TAKASHIMAYA BLOG高島屋オンラインストア

あったか鍋の季節です。

2011.11.30
こんにちわ。フード&スイーツ担当 まーくんです。
もう12月!師走ですね。
寒さが厳しくなり、体が温まる料理が恋しくなる季節となってきました。

今回は、そんなこれからの時期にぴったりの
秋田比内や「比内地鶏きりたんぽ鍋セット」をご紹介いたします。
画像


秋田比内やの比内地鶏は、広々とした草地の直営農場で放し飼いされてています。
牧草や穀物を食べ、奥羽山脈で磨かれた湧き水を飲み、たっぷり運動している鶏たちは元気いっぱいです。

画像


160日から180日の期間をかけ、じっくり育てられた比内地鶏は、しなやかに弾ける肉の弾力、ジューシーな肉汁、濃厚な香りが特徴です。
また、北国の鶏であるため、皮が厚く、コラーゲンもたっぷりです。

こちらの鍋セットは、比内地鶏の正肉と鍋用ミンチ肉、コラーゲン、ガラスープに加え、「あきたこまち」の手づくりきりたんぽや、舞茸、ネギなどの野菜がすべて入っています。
食材を買い足すことなく、届いたらすぐに簡単調理♪うれしいポイントですよね

寒い季節にあったか鍋をお楽しみください。
また、比内地鶏の惣菜セットや親子丼セットもご用意していますので、
こちらもぜひチェックしてみてください



■商品はこちら
>秋田比内や
・比内地鶏きりたんぽ鍋セット(3人前)
・きりたんぽ鍋セット(E435)
・比内地鶏惣菜セット
・比内地鶏親子丼セット(8食入)


■特集はこちら
>厳選おいしいものお取り寄せ
・鍋
・惣菜



※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
※予告なしに内容の変更をする場合がございます。ご了承ください。




ページトップへ