TAKASHIMAYA BLOG高島屋オンラインストア

フレグランスボールでインテリア華やかに♪

2011.11.11
ヾ(*゜▽゜)ノ こんにちは♪ アンナマリアです

今日は、鮮やかなアーティフィシャルフラワーでできた、フレグランスボールをご紹介。

素敵なボールは、石鹸のような優しいパウダリーな香りで届きます。
お届け時の香りが続くのは数週間が目安。
香りがなくなってきたら、オー ド トワレー 等でお好きな香りを吹きつければ、ず〜っとお楽しみいただけます。
o(*^▽^*)o~♪
ディフューザーとはまったく違いますが、見た目も楽しめておしゃれ♪

実際、『floral mioko』の森 美桜子先生のお宅にお邪魔し、フレグランスボールをどのようにお使いになられているか、拝見させていただきました。

画像

先生のお宅では 玄関のドアに! じゃ〜ん!
こんな風に、お客様をお迎えする玄関を華やかに演出するのも素敵。

画像

また、鑑賞植物の枝にリボンをかければ、素敵なインテリア飾りに!
鮮やかなアーティフィシャルフラワーとグリーンのコントラストがキレイ。
お部屋のアクセントカラーにもなって、soラブリー! Lovely!


早速、自宅に帰ってから飾れるところを探してみました。

シンプルに、ドアノブに飾ってみると。。。 GOOD
画像


または、急な来客時にお部屋がさびいしい場合、クリスタルボール(直径約16cm)の上にのせれば、テーブルのセンターピースに変身!これもアリかしら?
(*"ー"*)フフッ♪
画像

楽しみ方が沢山ありそう。
ボールを持ってどこに飾ろうか家中歩き回って楽しんでください。 ルンルン

外が寒くなると、家の中で過ごす事が多くなります。鮮やかな色のフレグランスボールでお部屋を華やかに演出 お楽しみください。 ☆^∇゜) ニパッ!!

■商品はこちら
floral mioko(フローラルミオコ)
フレグランスボール

>ワインレッド
>ライトパープル
>パープル


- - - - - - - - - - - -
最後に、先生のお花の教室で習ったアレンジメントもご紹介:

《オアシスを使ったドーム型アレンジメントの作り方》 (完成イメージ)
画像

■ オアシスに水を吸水させ、器の中に入れ準備する。
■(下記写真↓)まず オアシスを4等分に分けるイメージでお花をさしていく。
画像

■ 一番手前になる "1"に、メインとなるお花で三角の形を作り、オアシスにさす。(例:3つの薔薇)
画像

■ 直ぐ後ろの両サイド "2"には、丸い大きめの形をしたお花を用意。
■ "3"には、沢山、小さめの花の種類 / グリーンで、ドーム型を完成させる。
画像
小さめのお花は、今回上記のものを使用。唐辛子 など、楽しいモノを生けてみました
■ 最後に色をコーディネートしたリボンを結び、華やかなアレンジメントが完成。

先生のアドバイスのおかげで、あっという間に作れました!
この基本の4等分に分けた生け方、勉強になりました〜。
高さ約 15cmでも 360度見て楽しめるアレンジメントが完成。

冬のパーティーシーズンに、フラワーアレンジメントに挑戦してみてはいかがでしょう。 何かご参考になりましたら良いですが、、、

では、また次回まで、anna maria


※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
※予告なしに内容の変更をする場合がございます。ご了承ください。



ページトップへ