TAKASHIMAYA BLOG高島屋オンラインストア

かに・いくら・えび!北海道の味覚をお届け!!

2011.11.01
こんにちは、フード&スイーツ担当のまーくんです。
早いものでもう11月、今年もあと2カ月を切りましたね。

今回は、「厳選おいしいものお取り寄せ」から、
贅沢にも北海道の3つの味覚を楽しめる「毛がに・いくら醤油漬・ぼたん海老セット」 をご紹介いたします。
画像


毛がには、流氷開けのオホーツク海で水揚げされた「堅がに」を浜ゆでしました。
ミソも身もたっぷり詰まってますよ〜

ぼたん海老は、噴火湾(=内浦湾)のカゴ漁で生きたまま水揚げされます。
牡丹のように紅く美しい姿は鮮度が良いしるしです。
お刺身はもちろん、塩焼きや天ぷらにしてもおいしく召し上がれます。

画像

森港での「セリ」に行ってきました。そのときの写真がこちら
(このあと、その場でエビを頂きました)

画像

噴火湾の船上から港と駒ケ岳を望みます。


いくら醤油漬
は、鮮度を重視し、
朝、オホーツク海で水揚げされた秋鮭から取り出した筋子を、
その日の午前中までに独自のたれで仕上げます。プチプチでとろける、
新鮮ないくらの食感をお楽しみください。

画像

朝6時に水揚げされた、獲れたての秋鮭です。

画像

できたて、ピカピカのいくらです。(白飯欲しい・・・)

北海道の贅沢な海の幸をぜひお楽しみください



商品はこちら
>毛がに・いくら醤油漬・ぼたん海老セット

特集はこちら
>厳選おいしいものお取り寄せ
・北海道

※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
※予告なしに内容の変更をする場合がございます。ご了承ください。




ページトップへ