TAKASHIMAYA BLOG高島屋オンラインストア

母の日のプレゼントにおすすめ!贅沢コンフィチュール

2012.04.04
こんにちは、フード&スイーツ担当のまーくんです。
今回は母の日のプレゼントにぜひ選んでいただきたいコンフィチュールを2点を紹介します。
島根県出雲市のフランス料理店“ランコントレ”のシェフが、ひとつひとつ手づくりする
「香り薔薇と木苺のコンフィチュール」「金柑とシャンパンのコンフィチュール」です。

お店の名前「RENCONTRE(ランコントレ)」は、フランス語で「出会い」を意味します。
ご主人がシェフ、奥様がパティシエをつとめる地元で人気のお店です。
縁結びの神様としても有名な出雲大社からは車で10分、JR出雲市駅からはタクシーで5分の住宅街にあります。

1998年オープン
画像


オーナーシェフこだわりのステンドグラスが印象的です。
画像



「香り薔薇と木苺のコンフィチュール」は、
奥出雲薔薇園で大切に育てられた食用バラ「さ姫」をふんだんに使い、木苺をあわせることで豊かな風味と鮮やかな色を出しています。
シェフ手づくりのため、一度に50個程度しか作れない貴重な商品です。
スプーンですくって一口食べると、バラの香りが口いっぱいに広がります。バラの花びらもそのままの形で残っています。
パンやヨーグルトはもちろん、シャンパンなどに入れておしゃれな食前酒に、また、贅沢に肉料理のソースなど、食卓がより一層華やかになること請け合いです。
画像

画像


「金柑とシャンパンのコンフィチュール」は、
ひとつひとつ種を取り除いた金柑をシャンパンとあわせました。金柑の芳醇な甘みとシャンパンのドライな味わいが絶妙な金箔入りの美しいコンフィチュールです。2個セットでお届けします。
画像


いつもがんばってくれているお母さんへ、贅沢なコンフィチュールのプレゼントはいかがですか?


□■商品はこちら■□
RENCONTRE(ランコントレ)
香り薔薇と木苺のコンフィチュール
金柑とシャンパンのコンフィチュール金箔入


□■特集はこちら■□
タカシマヤの母の日 2012
ミリオンローズ包装お茶・お酒・その他フード
【承り期間:2012年5月8日(火)午前10時まで】
※遅れてごめんね承り期間:2012年5月8(火)午前10時→5月16日(水)午前10時まで
※お申し込み締切日は商品によって異なります。詳しくは商品詳細画面をご覧ください。


※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
※予告なしに内容の変更をする場合がございます。ご了承ください。



ページトップへ