TAKASHIMAYA BLOG高島屋オンラインストア

敬老の日ギフト 北海道発「湿原紀行6つの味」

2012.08.29
こんにちは フード&スイーツ担当 まーくんです
もうすぐ9月、でもまだまだ暑い日が続きますね。
9月といえば、17日(月)は「敬老の日」ですね。
離れて暮らすおじいちゃん、おばあちゃんに、ちょっと贅沢なお惣菜の詰め合せを贈ってみてはいかがですか?
今回お奨めするのは、北海道 「釧路おが和 湿原紀行6つの味」です。
6種類の北海の味を詰め合せたバラエティセットです。

画像

釧路おが和
湿原紀行6つの味 税込 2,835円

「釧路おが和」は、厳選された素材を使い、昔ながらの手づくりにこだわる、大正5年創業の老舗です。
「湿原紀行6つの味」には、「釧路おが和」自慢の品の中でも人気の商品6種類を詰め合せました。「おいしいものを、ちょっとずつ、いろいろ食べたい」という、おじいちゃん、おばあちゃんにピッタリの商品です。

「いくら醤油漬」は、釧路産の鮭から取った新鮮ないくらを手作業でほぐします。釧路の地酒を使った独自の醤油ダレに漬け込めば、旨味のあるさらっとした漬けあがりのしょうゆ漬けができあがります。

鮭漁です。銀毛鮭でしょうか。
画像

筋子をほぐしてます。熟練の手作業です。
画像

「紅鮭茶漬」に、「いくら醤油漬」、大葉をのせて贅沢などんぶりも出来てしまいます。
画像

このほか、「たらこ茶漬」は、北米産のスケソウダラから丁寧に手作業で採卵し、じっくりと低温熟成させたたらこを使っています。
「つぶ貝のうに和え」は、釧路産の柔らかなつぶ貝を使い、自然なウニの風味豊かな味に仕上げました。 北海道物産展でも人気の商品です。
「サーモンリッチ」と「やわらかほぐし帆立貝柱」を加えた6種の瓶詰めセットです。

しかも、こちらの「オリジナルメッセージ」も一緒にお届けします。
画像

ふだんなかなか言えない感謝の気持ちが、きっと伝わると思います。

お届けはまだ間に合います。ぜひご注文ください。

□■特集はこちら■□
高島屋の敬老の日 2012
おいしいものをちょっとずつ
メッセージカード付
【承り期間:2012年9月12日(水)午前10時まで】
※遅れてごめんね承り期間:2012年9月12日(水)午前10時→9月19日(水)午前10時まで
(遅れてごめんね承り期間中の商品につきましては、お届け日のご指定はできません。)
※お申し込み締切日は商品によって異なります。詳しくは商品詳細画面をご覧ください。
※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
※予告なしに内容の変更をする場合がございます。ご了承ください。

ページトップへ