TAKASHIMAYA BLOG高島屋オンラインストア

敬老の日ギフトにおすすめ!名入れギフト

2012.08.15
こんにちはフード&スイーツ担当 まーくんです。
今回は「敬老の日」のプレゼントにぜひ選んでいただきたい商品のご案内です。

私がお奨めする商品は、お酒のつまみやご飯のお伴に最適な「やどやのからみそ」詰合せと、おじいちゃんおばあちゃんのお名前を入れられる手拭いのセットです。

「やどやのからみそ」は、群馬県 神流湖畔の宿「やどや」の主人が、朝食や、晩の肴に、
お客さまにお出ししていたところ、大好評だったので、お土産用にと詰合せた商品です。
神流の水と風をたっぷり浴びて育った鮮烈な辛さの青唐辛子と、米こうじ味噌を使った手作りの味です。辛みそって言うくらいだから辛いはずなのに、口に入れた瞬間広がる甘み。
あとから広がるピリ辛感。この絶妙なさじ加減がやみつきになります。
画像

からみそとの詰合せは、こちらも素材にこだわった「やどやのソース」と「やどやケチャップ」の
どちらかからお選びいただけます。

秋の神流湖でです。
画像

神流湖畔の宿 やどや です。
画像



お名前を入れてセットする手拭いは、「梨園染」の名称で江戸の粋をお届けする、創業140余年、東京日本橋の戸田屋商店謹製です。
老舗で扱う手拭いの種類は、古典柄からモダンなデザインまで600種以上あるそうです。
今回は、お店の方のアドバイスをいただきながら、私のセンスで敬老の日ギフトにふさわしいと思う柄をチョイスしました。
手拭い1本セットは4種、2本セットは2種の中からお選びいただけます。
名前は隅にあまり目立たなく入れるのが「粋」。
きっと喜んでいただけると思います。

「梨園染」東京日本橋 戸田商店です。
画像

手拭いはこんな感じです。

画像画像



□■商品はこちら■□
>やどや
・からみそ・ソースと名入れ手拭いセット
・からみそ・ケチャップと名入れ手拭いセット
・からみそ・ソースと名入れ手拭い2本
・からみそ・ケチャップと名入れ手拭い2本
※こちらの商品の承り期間は、2012年8月31日(金)午前10時までとなっております。
詳しくは商品詳細画面をご覧ください。

□■特集はこちら■□
>高島屋の敬老の日 2012
【承り期間:2012年9月12日(水)午前10時まで】
※遅れてごめんね承り期間:2012年9月12日(水)午前10時→9月19日(水)午前10時まで
(遅れてごめんね承り期間中の商品につきましては、お届け日のご指定はできません。)
※お申し込み締切日は商品によって異なります。詳しくは商品詳細画面をご覧ください。
※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
※予告なしに内容の変更をする場合がございます。ご了承ください。


ページトップへ