TAKASHIMAYA BLOG高島屋オンラインストア

名古屋発! 女性ショコラティエがおりなすチョコレートです。

2013.02.04
皆さん、お久しぶりです。
ソフトマッチョバイヤーのボブです

今月は「バレンタインデー」がありますね
男性も女性も思わず心を弾ませてしまう、年に一度のイベント

高島屋オンラインストアにもたくさんのいちおしショコラが揃いました〜☆
その中でも今回は、高島屋オンラインストア初登場、名古屋の女性ショコラティエがおりなすチョコレートをご紹介いたしま〜す!

名古屋の北区上飯田西町にある「カフェ タナカ」で〜す
こちらのお店の前身は、1963年 喫茶店文化全盛の名古屋に創業した「タナカコーヒー」。
その創業者のDNAを受け継ぎ、娘さんの「田中千尋」さんが「自家焙煎したコーヒーに合うフランス菓子を作りたい」という想いからフランスに渡り修行。帰国した後に「カフェ タナカ」として生まれ変わりました!


大地の恵みに感謝して、素材本来の個性を引き出すことに愛情を注いでいる田中千尋さんは、ヨーロッパを中心としたお菓子の生産地を毎年訪問しています。
国内外の生産者との交流は、素材の独自の個性を知ることができ、それがお菓子作りのインスピレーションの源になっているのです。また、新作づくりのときは、いつもフランス画家のようにお菓子のデッサンを描き、試作品を吟味することで新しいレシピをつくっています。

素材への感謝・お客様への感謝の気持ちをこめ、子供のころに想い描いた美味しく幸せなティータイムのためのスイーツを追求し、名古屋から心温まる優しい手作りのお菓子を発信し続けます。

画像



そのお店で田中千尋さんが手がけたチョコが高島屋オンラインストア初登場です!

カフェ タナカの「アムローズ」です。
上質ショコラと厳選されたフレッシュな素材がおりなす8つの甘美なハーモニー(カフェ、キャラメル・サレ、シャンパーニュ、ミエル・ベルベンヌ、アールグレイ・マンダリン、ローズ・フランボワーズ、ガナッシュ・ノワール、ガナッシュ・キャラメル)をぜひ、この機会にお楽しみください!
画像


2/14(木)のバレンタインデーお届けは締切間近ですよ〜!
お早めにっ!!
※こちらの商品の2/14(木)お届けのお申し込み締切日は2/10(火)午前10時までとなります。


□■商品はこちら■□
カフェタナカ
アムローズ(8個)

□■特集はこちら■□
タカシマヤのバレンタインデー 2013
日本・世界で輝く女性パティシエ
【承り期間:2013年2月11日(月・祝)午前10時まで】
※一部早期に承りを終了する商品もございます。詳しくは商品詳細画面をご覧ください。
※2013年2月15(金)午前10時まで「遅れてごめんねバレンタインデー」を開催いたします。

※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
※予告なしに内容の変更をする場合がございます。ご了承ください。




ページトップへ