TAKASHIMAYA BLOG高島屋オンラインストア

春☆新生活におすすめのキュート&実力派キッチン用品♪

2013.03.21
はじめまして、Kichiです☆
先輩バイヤーに続き、念願のブログデビューですリビング企画担当として、季節のおすすめをご紹介していきます!

このごろ、外に出かけるとお引っ越し現場をよく見かけます。春ですねぇ…進学や就職でひとり暮らしを始める方、もしかしたら嬉しいふたり暮らしを始める方も多いのではないでしょうか。

というわけで、今日は2回の(ええ、2回も…)実家巣立ち経験があるKichiのおすすめを、特集「新生活応援!」よりPick up!いずれも使ってよし、デザインもGOOD、の実力派ですよ♪


まずはこちらから。
ドイツ<WMF(ヴェーエムエフ)>のお鍋3点セット
重ねて収納できるソースパンとキャセロール、フライパンです。表面はステンレスでピカピカ
画像

<WMF(ヴェーエムエフ)>
ミニクックウエア3点セット

煮物やパスタは大きい鍋がいいのですが、お味噌汁をつくったりお弁当のおかずをちょっと炒めたりしたあと、大きな鍋を洗うのはたいへん!ひとり暮らし用のお部屋はシンクが小さいことも多いし!!これなら、気軽に使うことができます。

ステンレスの深鍋を上手に使うコツは、こまめにかき混ぜることと、強火を使いすぎないこと!一気に熱が伝わり突然の沸騰や変色の原因になってしまいます。フライパンは、まんべんなく熱してから油をきちんとなじませれば、焦げつきにくいですよ。

ちょっと気をつけてあげれば、とっても丈夫で長持ちします。ながーく愛してあげてくださいっ!



こちらはコンパクトで使いやすいフードプロセッサー。春らしい桜色のボディもキュート
画像

<Cuisinart(クイジナート)>
ミニプレッププロセッサー

フードプロセッサーって使いこなすのが難しそう…お手入れも大変そうだし…という方に特にオススメ!だってこれ、ボタンが「LOW」「HIGH」の2つしかないんです!コンセントをつないで、材料を入れ、フタをしっかり閉めたらスイッチオン★
半解凍したフルーツ(レンジで数十秒チンしたらOK!キウイやイチゴ、バナナがおすすめ)にヨーグルトと牛乳を加えて朝食がわりに。白ネギとショウガをこれでみじん切りにして、しょうゆ、砂糖、酢を加えたソースは揚げナスや蒸し鶏、冷しゃぶにかけるとおいしい!

こんなふうに片手で持てちゃうサイズ。近くに置いて、毎日でも使ってあげてください!
ちなみに慌てんぼうのKichiは刃を洗うときゴム手袋をしています。
画像



最後はこちら。重ねて収納できるキッチンツールセット
双子の兄弟、リチャードとアントニーによる、デザインと機能に優れたキッチンウェアブランド<JosephJoseph (ジョゼフジョゼフ)>のシリーズです。
画像

<Joseph Joseph(R)( ジョゼフ ジョゼフ(R))>
NEST9 Plus (ネストナインプラス)

大小2サイズのボウル、5サイズの計量カップ・スプーン、水切りかご、ふるいが揃います。
収納も楽チン。化粧箱に入っているので、ギフトにもおすすめですよ
画像


いっぺんに春らしさを増してきたこのごろ。

こだわり&ステキな新生活の準備品に加えたり。
新しい暮らしを始めるお友達やご兄弟、お子様に贈ったり。
便利でスタイリッシュなアイテムを今の暮らしにちょい足ししたり。

身の回りのものも気持ちよく、春を迎えませんか??

□■特集はこちら■□
新生活応援!
リビング・家庭用品

ハッピーリビングスタイル
キッチン用品

メンズキッチン
デザインにこだわる

※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
※予告なしに内容の変更をする場合がございます。ご了承ください。

ページトップへ