TAKASHIMAYA BLOG高島屋オンラインストア

★試食しました★お花が豪華!癒しの抹茶バウムクーヘン

2015.09.04
しっとりふんわり、誰もが大好きなバウムクーヘン
一層一層重なる美しい年輪が「長寿、繁栄」の象徴とされ、
敬老の日の贈りものとしても人気なんです

その中でも、バイヤーがおすすめしてくれたのはこちら
黄色いバラとキラキラ輝く金箔が豪華な 抹茶のバウムクーヘン

画像


<永久堂>
黄金と抹茶のバラの花バウムクーヘン
税込 3,888円

こんな感じで届くそうです

画像


箱には、おじいちゃん&おばあちゃんのかわいいイラストと「いつも笑顔をありがとう」のメッセージが入った掛け紙が。何だかほんわかやさしい気持ちになります

フタを開けると、丁寧にラッピングされたお花とバウムクーヘンが登場
ワクワクしながら取り出し、さっそくお皿へ。
本物のようなプリザーブドフラワーのバラがきれい
バウムクーヘンには抹茶チョコがかけられていて、半分には抹茶が、半分には金箔が散りばめられています。
切るのがもったいなくて…しばらく眺めてからカット。

画像


天面に負けず、断面も美しい 丁寧な仕事がうかがえます。

さて、楽しみなお味は…
贅沢に、金箔の方からいただきます。
ふわっとほのかな抹茶の香り。噛むと驚くほど生地がしっとり。
そしてやさしい味わいがお口の中でほどけていきます
コーティングされたチョコもほんのりとした甘さで、生地の素朴な風味が引き立ちます。

続いて、抹茶がたっぷりかかった方を一口。
ほろ苦さが広がって、より“抹茶感”が際立ちます。
砂糖にたよっていない上品な甘さで、繊細な和菓子をいただいているよう。
「一つ一つの素材がいいんだろうな」と、ほくほく美味しさを噛みしめました

ちなみに、使っている素材は、和三盆糖や、瀬戸内のみかんハチミツ媛っ娘みかん卵など。納得です

今回、家族や友人と試食したのですが、
「お花は“プレゼント感”があってうれしい。(女性)」
「しっとり感がいい。甘すぎないから食べやすい。(男性)」
「ストレートティーや日本茶のおともにもいい。(女性)」
「豪華なビジュアルに目が行きがちだけど、バウムクーヘンの味がしっかりしていて美味しい!(女性)」
と、男女問わず好評でした

これなら、お花もスイーツもプレゼントできて華やかさ2倍
ふだん甘いものを食べない方にも楽しんでいただけそうですね

9月21日(月・祝)、まもなくやってくる「敬老の日」
ずっと長生きしてほしい、おじいちゃん&おばあちゃんへ。
尊敬する人生の大先輩、お父さん&お母さんへ。
“ありがとう”の気持ちをこめて贈ってみませんか


□■商品はこちら■□
永久堂
黄金と抹茶のバラの花バウムクーヘン
□■特集はこちら■□
高島屋の敬老の日 2015
バイヤーのいちおし
【承り期間:2015年9月18日(金)午前10時まで】
※遅れてごめんね(9月22日以降のお届け)開催期間:9月18日(金)午前10時→9月23日(水・祝)午前10時まで

※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
※予告なしに内容の変更をする場合がございます。ご了承ください。

ページトップへ