TAKASHIMAYA BLOG高島屋オンラインストア

【タカシマヤ父の日2016】バイヤーイチオシ☆定番父の日プレゼントをチラ見せ!

2016.04.14
前回、バレンタインデー真っ只中に「母の日ギフト」の撮影会を行ったと書きましたが・・・。
そう、ピンときた方もいると思いますが、ホワイトデー真っ只中に「父の日企画」用の撮影会が行われました!!
世のお父さん。「女性の好みがわからん!とヒーヒー言っていた時、あなたの為の準備をしていたんですよ

フード、スイーツに始まり、ウエアや紳士雑貨などを撮影していきます。

やはり父の日ということで、お酒が目を引きますね
画像

焼酎、地ビール・・・写真にはありませんが酒器のセットもあります。
焼酎のネーミングが「男の勲章」(笑)いやぁ、雄雄しい!
お酒のアテらしきものもたくさんある!たぶんセットになっていたりするのかな。
プロが「この酒にはコレだ!」って併せた、絶対においしい組合せだろうな・・・。
画像

これは地ビールのセットです。ストレートに「ありがとう」と伝えるラベルに特別感がありますね。
右側のビールは「うなぎに合うビール」なんだとか
黒ビールテイストで、コクがあります。


と、振り返るとカメラマンさんが撮影中。
画像

どら焼きを撮影しております!
次回のブログでご紹介しますが、ふんわり生地がおいしい生クリームのどら焼きなんですよ。
横ではフードコーディネーターさんが、ぜんざいを盛り付け中。
このぜんざい、昨年の人気ナンバーワンです
画像

赤ちゃんを触るように優しい手ほどき。きゃ〜!その量、角度最高
ぜんざいのいいところだけを出してる。Good Job!
画像 画像
食べられるわけじゃないのに、笑いが止まりません!私!
他にも、バウムクーヘンロールケーキの姿が
甘党のお父さんたちにも満足の、スイーツギフトも充実の予感!

こちらはグルメなお父さん向けでしょうか。
画像

近江牛のロール寿司と鰻寿司
左側が近江牛で、右側が鰻です。鰻寿司って珍しいですよね。穴子ならわかりますが。
真っ赤な身が見えますか?上質な牛だからこそできるレア!
肉肉しい食感とサシが入っているのでジュワとろ〜
さらに、しっかりと焼いた肉と海老とまろやかにまとめあげるアボカドもイン!
魚介にはない、ワイルドなテイストが肉寿司の魅力。
おおっと、夏のパワーフード王者「うなぎ」が黙っていない!
蒲焼とひつまぶし、白焼きがこっちを見ています!
画像

甘く香ばしいタレ。ふっくらとジューシーな身。そこに山椒を加えることでキリッと締まり、どーんと豪快だけれど筋の通った夏の帝王
まさにこれからの季節、食べたくなりますね〜。
お父さんと楽しむ、パンチの効いたリッチなパワーフードもいいですね


そうこうしている内に、ウエアの撮影が始まりました。
イケメン男性がモデルに!夏のシーズンアイテム、甚平の撮影のようです。
画像

この日は3月なのに真冬の寒さ
でも、ここだけ蝉しくれが聞こえてきそうです(笑)

画像

浴衣より着やすくて涼しい、お洗濯も簡単な甚平は、ゆったりとオウチタイムを過ごしてもらうのにいいですね。
急な宅配便があっても、あわてなくてすみます。


これは下駄と思いきや、下駄のようなビーサン
画像

「GETTA SETTA JAPAN」というブランドのビーチサンダルです。
ベースは天然ゴム使用。でも、鼻緒はしっかりと存在感があり、脱げにくそう。
ジーンズやショートパンツに合わせても良さそう!
お父さんだけでなく、旦那さんや彼氏、ご兄弟にもプレゼントしたくなっちゃいます。
「え〜かわいい〜。いいな〜」と思っている女子のみなさん!これ、レディスもありますよ。
うふ

甚平やサンダルだけでなく、オシャレなリラックスウエアのプレゼントは、のんびりしたいお父さんに喜ばれると思いますよ〜。


さて、今回ご紹介の商品がオンラインストアに登場するのはもう少し先です。

「タカシマヤの父の日2016」はもう始まっています!
名入れギフトなど、お時間を必要とするものから順次受注開始!
本会期:4月20日(水)午前10時〜6月14日(火)午前10時

□■今回紹介した商品はこちら■□

<宮下酒造>「父の日オリジナル地ビール8本」

「掌甘堂 東京どらくれーむ10個セット」

「十勝 冷やしぜんざい」

「鰻寿し・近江牛とろ巻詰合せ」

「甚平(うちわ・BOX付)/ネイビー/M→LL」

「SAMEKOMON:SETTA」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現在、オンラインストアでは「母の日2016」を開催中!
華やかなフラワーギフトや、母の日特別仕様のスイーツ、ビューティーアイテムなど。
お母さんに笑顔のサプライズを届けるギフトか勢ぞろい
ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね

■タカシマヤ母の日2016■
【承り期間:2016年5月5日(木・祝)午前10時まで】
※一部商品は5月3日(火・祝)午前10時まで
遅れてごめんね(5月9日以降のお届け) 開催期間:5月5日〜11日午前10時

※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
※予告なしに内容の変更をする場合がございます。ご了承ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ページトップへ